今日からお彼岸入りですね(^^)/
昨日からとても暖かく、春らしくなってまいりました(^O^)
先日の日曜日、当霊園では、春の彼岸供養祭を執り行いました。
ご参列いただいたご家族の皆さまありがとうございました。

__ (5)

供養祭では、久しぶりにお目にかかる ご利用者さまから
近況などを聞かせていただく、楽しみな日でもあります。
中でも今年90歳になられるH様。
背筋はピンと!身なりはいつもおしゃれ(^^)
当日も常盤台のご自宅から歩いていらしたとの事(゜o゜)
奥様がお亡くなりになられてからは、ネットで料理のレシピを
検索し、自炊なさっているそうです!
体幹トレーニングも欠かさず行っていらっしゃいます(゜o゜)
H様は勲章を受けられるような ご立派な方。にも関わらず
私の様な若輩者にも腰が低く、いつも穏やかで、謙虚な姿勢で
接して下さいます。
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」と言うのは、正にH様の事だな~と
思います。

お彼岸の期間は、生きている私達の修業の期間。
理想的に年齢を重ねるには、日々の心掛けや行いが大事だと
H様から学ばせていただきました。
私も見習いたいと思いますヽ(^o^)丿