梅雨が長引き、夏らしさを感じないまま7月も今日で終わりです。
今月は、思い出すのも恐ろしぃ~出来事がありました(*_*;
7月の初め、うちの子福が脱走してしまいました!
外猫の追いかけられ、道を挟んだ向かいの家に走りるのを
目撃したため、向いのお宅数件に許可をいただき、捕獲機を2つ
設置しました。お腹がすけば直ぐに捕まるだろう~と思っていたら大間違い!
捕獲機に最初に入ったのはなんと「狸」(゚д゚)!
そして次は福を追いかけた外猫さん…
あっという間に一週間が過ぎてしまいました💦
ご飯を一週間も食べずにどうなるか⁉ 焦りはマックスに⤴
カリカリを入れた缶をカシャカシャ振りながら、福~ 福~
と呼んだら迎い宅のほうからニャーと返事をしてくれました。
福が生きて、向いにいることを確認した私は
玄関と窓を開けっ広げで過ごすことにしました。
そして脱走から10日後の深夜、福が鳴きながら
玄関から帰って来ました(^.^)/~~~
おかげ様で、無傷で汚れてもいませんでした。
この日は互いに再会の喜びを分かち合い(^^)
ぴったりと寄り添って休みましたzzz

反省してまチュー !(^^)!

ペットの脱走って本当に生きた心地がしません。
まるちゃんもどうか無事でいますよう
皆で祈っているからね。。。