1414267672たくさんのご家族にお越しいただきました。
今月は、十三回忌法要となる愛犬ダリアちゃん
のご家族にも、久しぶりにご参加いただきました。
こんなに長い間、亡くなったペットを思い
供養してもらえるなんて、本当に幸せなわんちゃんです?

 

 

 

1414268388ここでの法話をご紹介します。
今年は午年。ですが… うまい話、うまく行くこと
ばかりではありません。皆、色々な物を背負って
生きています。
仏教で、方便と言う教えがあります。
方便とは近づくと言うことです。
目標に向かうために、努力し近づく。

そんな方便を導くことで、うまくいく年に
なるよう努力しましょう。そんな思いが亡くなった
ペット達への追善供養となります。
と言った内容のお話がありました。。

寒さがより厳しくなってまいりました(-。-)
風邪などひかぬよう、皆さまもペットちゃん達も
どうぞ温かくしてお過ごし下さいませ(^^)/