1419448223先日の日曜日、6月の月例供養祭が執り行われました。
愛犬ブルちゃん月命日法要、愛犬いちごちゃん初七日
等の供養を行いました。
ご参加いただいたご家族の皆さま
ありがとうございました。

そこでの法話を、ご紹介いたします。
人は、他人や起きた出来事を自分の
物差しで、はかってしまいます。
でもそれは、自分の自我で出来ているため、
苦しいものになります。
例えば、飼っていたペットが亡くなった時、
なぜ、もっとこうしなかったのか…と後悔し
自分の物差しで図ると苦しいものに
変わってしまいます。
そんな時は、仏様の物差し(大きくてゆるいもの)
を使って考えましょう。
ペットと一緒に生活したことを幸せに思い
その想い出を大事にする。
自分の物差しだけでなく、仏様の物差しで、
物事を考えてみましょうと言った内容の
お話がありました。

1456450156梅雨に入り、うっとおしい陽気が続いております(*_*)
暑くなったり、涼しくなったりですので、
体調管理にはくれぐれも気を付けて、
お過ごし下さいヽ(^o^)丿