1467870258先日の日曜日、梅雨の晴れ間の中、7月のお盆供養祭が
執り行われました。
ご出席いただいたご家族の皆さま
ありがとうございました。

そこでの法話をご紹介します。
今回は善と偽善のお話がありました。
重い荷物を持った人がいたので、荷物を持って
運びました。一方は、やらせていただいた
とゆう人。もう一方はやってやったとゆう人
前者は善。後者は偽善になります。
やったことは同じでも、心の穏やかさ、豊かさが
違ってきます。善の気持ちで、行動できるよう
日々精進しましょう。
又、今月はお盆で、ご先祖様が戻ってこられます。
お客様が来られる気持ちで、心からのおもてなしを
しましょうと言ったお話がありました。

1496871430毎日、蒸し暑い日が続いております(-。-)
霊園のエントランスに噴水を置いて
夏仕様にいたしました(^^)/

大型の台風が近づいて来ていますね(゜o゜)
くれぐれもお気を付けてお過ごし下さい(^^)