1499808780本来、旧盆の入りは、明日からですが、先日少し早目の
お盆供養祭が執り行われました。
台風の影響で足元の悪い中、多くのご家族の皆さまに
ご参加いただき、ありがとうございました。

1423809857そこでの法話をご紹介いたします。
今回は「徳」についてのお話がありました。
善徳とは自分以外に、良い行いを施すこそです。
徳を積み重ねても、それを引き出し、自分で使うことは
できません。積んだ徳は未来へ受け継がれます。
今私達が生きているのは、ご先祖様が作った徳の
お陰です。

ペットが亡くなり、供養することで、初めて盆供養
の意味を知った方もいると思います。
又、亡くなったペットはそのことで、大きな徳を得ています。
どうぞこのお盆は、縁があって癒してくれた
ペットへ、感謝の気持ちを手向ける期間として下さい。
と言った内容のお話がありました。

台風が去り、以前より温度が下がりましたが、
こんな時、一番夏の疲れが出る頃ですね。
引き続き熱中症に気を付けて、ご自愛下さいませ(^^)/