なかなかこちらのブログでもお話できずにいましたが…
うちの子 うさぎのミクが3月に
そして、合同慰霊塔の主であった猫のくりが7月に旅立ちました。

私にとって、ミクとのお別れはあまりにも辛い出来事で ペットロス状態になってしまいました。。
ミクが亡くなった後、しばらくミクの魂は家にいて ジャンプしたり、走り回ったりして
猫たちを驚かせていましたが、 本当に旅立ったようで、姿を見たり物音が聞こえることも
なくなりました。 悲しい気持ちにきりはありませんが…
私の執着でミクを引っ張ってはいけないと 気付き、今はただミクの幸せを祈ることにしました。

    福が大好きだったね!

そして、ミクとの悲しみが少しずつ落ち着いたところ
合同慰霊塔に住み着いた猫 くりが突然亡くなりました。
くりはぽっちゃりとした体形で、穏やかな性格だったため 地域猫として
近隣のみなさんやご利用者さまに可愛がって いただきました。
毎日いるものが、いなくなってしまうことは本当に悲しいことです。
でもくりは人気者で、近隣の皆さんやご利用者さまがお花や、供物をもってお参りに来て下さいます。
亡くなった後も、くりに気を配っていただきありがとうございます。


                       室外機の上が好きだったね!

ミクもくりも捨てられて、なぜかうちにやって来た子たちです。
この次生まれ変わるときは、どうか最初から可愛がってもらえる人と
出会えますように、そして長生きして、幸せに暮らせますように…
今はただ、それだけを祈っています。
うちに来てくれてありがとう。ミクとくりに出会えて幸せでした。。。